6月27(日)大潮 ポイント開拓

普段は、しまなみ、来島海峡、伊予灘方面ばかりの釣行ですが、今回は何か燧灘が臭う(ハマチ)ので、丸ハゲ覚悟リサーチ出船!メンバーもその覚悟?走り周り、やっぱり何も居ませんね!諦めてタイラバをしていると突如その周囲で、大型ベイト(20~25センチ)が水面滑走!半径1キロはボコボコ状態!!あわててキャスティングするが、セットルアーは11センチ足らずのミノーばかり(ヤズ狙か!)もちろん喰いません!大型ペンシルのみ好反応でしたが、持ち弾1発で1撃切れ(泣く)燧灘にもメジロの大群が回遊してる様ですね!どんな海域に行くにも準備万全でお願いします。デジカメを忘れたので釣果写真はありませんが、鯛60センチ1枚、ハモ(メートル級)、ハマチ、サバ、タコ、タチウオでした。